riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

殿方、地獄で閻魔大王さまがまってますよ⁉️

今、たえしのんでいることがなにつながるかはわからない

内科の女医が定年をむかえることが各地の病院でほとんどない。

 

女医は、どこにもいたはずである。

 

金もちの能力ない息子たちが邪魔になりおいだしたのである。

 

近隣の同じ会社ではない女性医師にも輪がひろがり、私を応援してくださる。

 

私を応援してくださる、開業、病院勤務など勤務形態によらない、女性医師たち

 

地域の勤務医だけでなく開業医の女医たちがみんなで応援してくださる。

 

私をつぶしたい、病で在宅いけなくなったことで、足をとりつぶしたいやからがいる。

 

でも応援団がいる。

 

地域の女医たちは、総てみかたである。

 

ほとんどわたしより年がしたの女医である。

 

堪え忍び、高齢者の医療をかえたいとおもったということが後世につたわればいい。

 

人の不幸は蜜の味

 

発信しとかないと、悪いうわさばかりとぶ。

 

ひとの不幸は蜜の味であるから。他人の不幸は蜜の味だから芸能ニュースはよろこばれる。

 

真実がなにかがわからなくなる。

 

小さいコミュニケーションではうわさがひとりあるきする

 

日本の病院全体で女性管理職の事務、医師が少ない

 

肩肘はりがんばるつもりはないが、管理職の女性事務、管理職の女医がふえてこないと改革などされない。

 

医療界すべてに女医の進出、女性の事務長などが大病院にもほとんどいない。

 

ほかの業種と比べ女性を差別している証しなので、恥ずかしいと考えてないといけない。

 

 

わたしは年寄りなので女性内科医すべておしつぶされて到達できなかった、定年を無事むかえることだけが希望だけ。

 

 

 

一時は上いかないと改革できないと考えたが病になり、一平そつのままのほうが気楽。

 

 

わたしの次の世代で、医療がかわれば、私は、無駄死ににならなくなる。

 

高齢者になったら、私など老害になるだけであるから消え去るのみである。

 

 

老兵はしなず、消え行くのみがこまった権力大好き、おじさんたちは、できない。

 

日本のあらゆる業界で、上のポストがあかない。

 

若い次世代に口をだすこまった実力ないおじさまたち‼️

 

有能ならよいが無能で上にはへつらい、よわいものや女性にしかいばれない、おじさまたち‼️

 

金持ちの能力ない息子で、不正入試で医師免許をかった殿方も権力にいつまでも しがみつく。

 

 

医師国家試験受験は30才までに年齢の上限をさだめ若い力を医療へそだてよう。

 

30才でも研修医おえるのは36才ちかい、この年齢が限界ではないか?

前の記事でもかいたがストレートで医師になった39才の女性医師と60才の男性医師が同じ経験年数のことがあるとする、

 

みなさんは、どちらの医師にかかるか?

 

素人は、60才を経験ゆたかとみためではおもう。

 

39才のほうがいろんな人からしかられ腕はよいことのほうがおおい。

 

医師になりたてでも年齢いったかたを年下の指導医はしかれない。

 

鉄は熱いうちに打て❗️で以前かいたが、若いときしかだれも教えてくれない。

 

 

 

医師は職人芸だから、きちんとした研修を十年つまないといけない。

 

きちんとした研修つまないと、うでの悪い大工さんが、雨もりばかりする家をつくることが人にもおこり危険である。

 

 

若いときしか、しかってでも医療は教えてくれない。

 

一人では、臨床医には絶対なれない。内科医は無理である。

 

 

医学界だけではなく、政治もおじいさまたちが権威にしがみつきはなさない。

 

それも無能な失言くりかえす政治家が。

 

企業もいつまでも役員報酬だけだけとる役員をかかえているところはつぶれる。

 

ある電気メーカーの笑いたくとも笑えない高齢化

 

ある電気メーカーのあるフロアには、顧問などがたくさんいて、秘書がつき、黒塗りのくるまつきで費用かなりかかったそうである。

 

そのフロア全体が老人ホームのようだったそうである。

 

 

ついにある日経営不振におちいった。

  • わたしの目標

 

ストレスで病おこすくらいうちのめされたので、目標は健康で定年むかえること。
読者をブログでふやし高齢者医療への理解を皆様にひろげたいこと。

 

 

よどんだ川のコミュニティーはきれいな流れにしないといけない

 

 
正論がとうらないコミュニティーはよどんだ川と同じである。

 

国家も正論がとうらなくなったらよどんだ川とおなじである。

 

いまの日本は土砂で川がくずれ流れがとまりそうである。
 
よどんだ川は土砂でうずもれる。きれいな川は大海につうじる。

 

よどんだ川には、魚はもどらない。鳥もこず、いつかその川は土砂でうまる。

 

きれいな水には魚がふえ、水岸に鳥もふえていく。鳥がふんをおとし草がはえ、岸辺に花がさく。

 

川はやがて大海につながり海になる。

 

医学部入学から賄賂で一生賄賂ずけの金持ちの息子たちはよどんた川の原因である。

 

裏工作を入試のときからやる金もちの能力ない息子たちは、死ぬまで、金をつんで地位をかい賄賂をつんでいくのだろう。

 

まじめに研究業績あげたが、教授になれなかった友人の女医もなげいていた。

 

賄賂をつみ入学し、賄賂をつみ博士号をとり、賄賂をつみ、地位をかう男性たち。

 

そうでない私が尊敬する名医もいる。

 

結論

 

賄賂で医師になり賄賂で教授になり院長になっても死ぬときは平等である。死は平等‼️

 

私は、これからも人の道にはんすることはしない。
おてんとさまをきちんとながめて死にたいからである。

 

閻魔大王がこわいからである。

 

よどんた川にしないように、みんなで流れはかえないといけない。

 

悪いことしたら地獄に閻魔さまがまってますよね、

 

舌ををぬく道具をもち、こまったおじさんたちをまってますよ。

もう二度と、上にこび、よわいものをいじめたりしないように話せなくするためにね。