riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

消費税が20%になってしまいますよ‼️

病院は高齢者のホテルではない

誤嚥性肺炎や尿路感染症で入院はする必要がないし、海外では、そもそも誤嚥性肺炎に抗生剤はあまりつかわない。

介護ができないから病院でみてくれとこられるが、病院はあくまで病を治すところである。

これでは、医療費がますますかかる。

社会保障料金がふえると、国はまた禁じての消費税アップにはしる。20%に消費税がなってしまう。

賃金があがらないのに消費税がアップすると困るのは国民である。

病院通いが高齢者は、日常だと若いかたはおもわれるが今の高齢者はそうではない。

病院通いをあちこちできるのは、まだまだお金がある高齢者である。

本当に日本は貧しくなったと私は考える。

なんとか少ないお金で薬をもらえないか?である。検査ばかりする医師は嫌われる。

何ヵ所も診療科にいくとお金がかかり生きていけないと皆様いわれる。

現役世代は、年金生活が実感わかないだろうが、年金生活者にとり医療費は負担である。

そんな高齢者を検査ずけには私はできない。

いまにたんにホテルみたいに入院することは国がかなりの規制をかけてくるだろう。

日本全体が断捨離しないといけない。

高齢者がふえ、現役世代がへってくる。

スリムにならないといけない。

医療界だけなんだか世間からとりのこされた感じである。

昔と同じやり方では、やっていけないが、医療界を牛耳るのは、高齢のおじいさまたちであるからスリム化は難しい。