riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

老人病棟の地獄図‼️その医療費は若いかたがはらいます⁉️

入院するとよくなり退院など高齢者の場合はすくない。

検査ずけにされ、点滴ずけにされ、

はて?このかたはなにの病で入院したのかもはやわからなくなる。

ひとつの箇所をいじるとつぎの箇所がわるくなるというように果てしなく治療は続く。

薬や注射は、副作用あるから超高齢者にはしないで、自然の治癒力にまかせるほうがよいのにと考える。

点滴しすぎで、顔中はどすぐろくむくみ、点滴をさす血管がつぶれ足にまでさされる。

最後は最近は胃ろうは、拒否されるかたが多いので、中心静脈という点滴から高カロリーの点滴をされる。

貧血になるとたっぷり輸血される。だいたい食欲がなくなれば貧血になるのは当たり前である。

がなくなったものは補えしかしらない無能な医師は輸血をどんどんする。

薬屋と病院に利益あげるためどんどん高齢者を薬ずけにする。

そうなると最後は、水分いれすぎて心不全になりなくなる。

死因は、老衰ですと医師にいわれ、おわりである。

本当は輸液しずぎで、心不全おこして体中じゃぶじゃぶでもである。

人とは欲深いもので85歳すぎてもなんとか元気にわかい頃みたいにいかないかとあちこち検査され、わるいところがあると、入院治療になる。

あまり欲深くないかたは、多少体調不良あっても年だからと体にあわせて生活なさる高齢者もいる。

どちらが元気で最後まででいるか?

答えは明確である。

検査などしないで、自然にくらされるかたである。

薬ずけになりなにの薬がきいたかわからないようなかたは、薬のみすぎの結果認知症もすすむ。

自分のことがついにわからなくなる。

 

このようにして、廃人のようになられるかたを大勢みてきた。

お金かけ人間ドッグを85歳すぎてやって、ガンをみつけたところで手術したら寿命を縮めてしまう。体にメスいれるとわかいかたと比べて回復しずらい。

怪我しても若いときみたいに回復しないことから理屈はおわかりだろう。

それより検査などしなければ心おだやかに100歳までいきられるものを。

団塊の世代が75歳をむかえたらどうなるだろうか?

医療費はいくらあってもたりない。

このつけはわかいかたの税金にはねかえってくる。

金のことだけではない。

薬いっぱい服薬して検査いっぱいして、廃人みたいになりたいのだろうか?

生きることに執着するのはよいがら医食同源という言葉がある。

おだやかになくなるためには、食事、環境などの生活環境を整えることが大事である。

薬やサプリメントをなるべく服薬せず、自然にまかせることも必要である。

痛いとかだけの症状をとってもらい、あとは自分の治癒力にまかせるほうが高齢者になれば必要である。