riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

新コロナウィルス撃退のストレス解消方法って!ニュースみていたらストレスになったの巻!?⁉️

ストレス解消をサラリーマンが職場でやる最悪な方法

集中的に特定の人物の悪口をみなでいい、噂をばらまく

残念ながらこの方法をまだとる会社がある。

残念ながら、やられたかたは声をあげずに職場をさる。

このような会社に未来はない!

古い会社で、大きな母船にのったら一生安心とおもうのは間違い。

こんな不安定な国事態がいつまで続くかわからない。

新コロナウィルスにならないためにストレス解消ってどうするの?

ときかれるかたが外来患者にいた。

仕事をリタイアした高齢者が暇がストレスだけどなにか先生ない?ときかれた。

テレビもあきたし、いまはやりのプライムビデオもあきたしとのこと。

夢中に楽しめることをいくつになってみつけることが大事かもしれない。

昔より語学は大好きだった。絶対音感あるらしく、音を聞くのが大好きであった。

はじめは、息子のとこにいくために英語をブラッシュアップしようかと考えた。

まてよ、英語は会話くらいならしゃべれるし

世界で英語のつぎにはなされる言語は?中国語とスペイン語である。

中国語はむずかしそうだが、スペイン語をやってみようと独学ではじめた。

これがやたらおもしろい、いままで象形文字くらいにしかみえなかったものが意味が解る楽しさは、非常に楽しい。

いやなことが生きていくうえで本当にいっぱいあるがスペイン語やっているときは楽しい。

還暦からの手習いである。

祖父がお金は人からもぎとられるが、身につけたものは他人にもぎとられないといっていた。

お金も大事だと還暦になりおもうが、みにつけたものしか私は財産がない。

新コロナウィルスのことばかり考えてストレスになるよりいいかなと、

外来患者で、咳でてるけど新コロナでは?とくるかたもいる、

マスコミはいつまであおるのだろうか?

外来患者様がたのなかには、死ぬ病が伝染していてこの世はおわりというかたもいる。