riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

日本をすてた、スガヒロさん‼️日本全体がゴーストタウンになる日は遠くない‼️

のむさんがなくなった。

お手伝いさんがみつけたのことでいわゆる孤独死である。

別居なのかたまたまいなかったのか息子さんがそばにいなかった。

だれかがかならず部屋にきてくれるのは孤独死とはいえないのだろうか?

 

また、高齢者とはいくつからをいうのであろうか?

65才のかたと105才のかたでは40才の差がつく。孫にちかくなる。

がすべて高齢者である。

やることがないと外来でなげく高齢者たち、なにをしてもおもしろくないと、

国は働けら働けというがそこにそこにくらしていける高齢者で毎日働こうかというかたがはたしておおいだろうか?

生活レベルがおとせなくていつまでも働くのは医師や現役収入がおおかったかたまたは本当に生活くるしい高齢者だけである、

昔よりわかくなったといっても70才の人に若い働きざかりのかたと同じ能力あるだろうか?

いつまでも高齢者が働ける職場とそうでない職場があると考える。

極端な話、70才の旅客機の飛行機のパイロットがいたら、やはり怖くないだろうか?

年齢により適正があるとおもう。

医療の現場でもAIが導入されてきたらはたして高齢の医師はついていけるのか。

医師ほど、不便なしごとない。高齢者になり職業の選択がないかたがおおい。

医師免許もったかたがたとえば老後コンビニのバイトしていない

森鴎外とか手塚治虫とかは医師であった。

スポーツ選手にも海外は医師がいる。

高齢の医師がこれからますます増えるが一線の現場ではなく、働いてもらえる仕事を考えていかないといけない

70才に定年したら国力は必ずおちる。

創造性がないとできない分野、研究、AI分野など若い創造力が必要な部門に口だけたつ高齢者がいると若手は研究しずらい。

アカデミー賞で元日本人のメーキャップアーチストが日本国籍をすてたとはなした。

日本では成功しない。従属性があるからと。

目立つとたたかれ、みんな同じの社会で国が発展するわけない。

昭和の上にさからわない、一生いると家がたち、退職金もらい老後安泰と信じるまやかしの世界がいまだに続く。

朝会社にいき机にすわり、めだたずいわれた仕事だけをする。

努力も創造性もまったくなき毎日会社にいく宗教が昭和のサラリーマンである。

上司のいうことだけをやる。そのようにマインドコントロールしたやからに国は、投資をすすめ資金ふやしましょうといっても無理。

自分の頭で考えたことや判断したことない人に自分で投資やれはできない。銀行がすすめた投資をやり失敗するのがおちである。

自分の頭で考えたことないだれかに命令されないとなにもできない国民には無理。

なかにはわずかに自分の頭で考える国民もいる。

YouTubeで90才でまだ頭つかい月に100万かせいでいるかたをみた、

70才まで定年のびても生産性のすくない仕事だけが、続く。

才能のある若者は日本をでていく。

才能のある若者はスガ、ヒロのように海外へいき日本をすてる!

海外で戦うには語学がまずできるのは基本である。

日本人は英語はなせるだけでエリートになる。

どうしようもない。

海外では、仕事にたいする努力も必要である。

彼はものすごく仕事をしたとおもう。

スガ、ヒロさんかはなしていたが、日本では上への従属性ばかりで目立ち才能ある人物はつぶし、組織にさからわない人物しかとりたてられないと。

スガ、ヒロさんはアカデミー賞を二回受賞している。日本に彼がいたらできなかったことである。

彼の発言きいているとよほど日本社会は才能ある彼を潰そうとしたことがわかる。

私はかれに全く同感である。

日本社会では、医師だろうかなんだろうか組織にさからわない人が、能力ある人より優遇される。

目立つとたたきつぶされる。

息子に日本に帰ってくるな!といっているのは、アメリカは従属社会でないからである。

能力あれば上にあがれる。

こうやって日本は高齢者と昭和の時代のサラリーマンだけで廃れていく!

能力ある人はスガヒロさんのように日本人であることさえすてる!

スガヒロさんのような能力あるかたが働きやすい社会をつくらないと日本は年寄りと、上にさからわない自分の頭でかんがえられない人しかいないゴーストタウンになる。