riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

0120565653へ感染症不安なかたは電話‼️

発熱、咳などあり不安なかたは、上記の厚労省相談窓口か地域の保健所に相談してほしい。

 

我々市中病院や市中のクリニックにこられても検査はできない

 

肺炎かどうかレントゲンとってほしいとこられるかたもいるが、感染を他の病、高血圧などでこられているかたなどに広げるので、まず相談窓口へ電話してほしい。

医療従事者の感染もおこるとそこから病院にこられる他の病のかたに広がるので、控えてほしい。

感染して重症になりやすいのは、高齢者と基礎疾患あるかたである。

今後は感染陽性のかたは増えるというか、いままで検査ができなかったかたがほりおこされる。中国からの観光客がもたらす経済効果がおおきいので、入国拒否が政府はできなかったのだろう。

しかし、結局感染は広がり、日本の経済は失速しつつある。

日本国民は、お上にさからわない体質なので、感染が広がろうと否をとなえないのだろう。

が多くの人が集まるオリンピックは、感染は広がるとおもうが、テレビの放映権などもあり開催はされるだろう。

そのころには、普通の風邪と新コロナウィルスもなるだろうし、気温が上がると感染も減少するだろう。

がワクチンができてインフルエンザのように薬ができない期間は、感染者は広がる。

院内感染とておこる可能性は否定できない。

ひとりひとりが、手洗いなど予防に努めるしかない。