riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

マスクを中国に贈る❗️鳩山元総理中国に100万枚のマスクを送る⁉️

おくられた中国も日本は、大丈夫か?といわれる始末‼️

お殿様は、日本国民の現状がおわかりならないのか?

とうとうアメリカからも日本へ入国は、制限かけられてしまった。

桜をみる会どこでは国会はない。

感染のピークの山をなだらかにして早く終息をさせないといけない。

感染症陽性ふえるのはある程度しかたない。

中国の観光客をいれた時点で推測されたことである。

総理の舵取りが誤ったのだ。

中国観光客のおとすお金目当てで判断がおくれたのである。

そのせいで、日本経済は、失速していく。

中国経済とともに失速していく。

アメリカ経済は、大統領かわっても、安泰である。

感染症怖いのもあるが、超高齢化社会で経済は失速していくのに速度がまして経済が失速する。

 

すべての業界が失速する。

70才まで働いてください、身分は45才から、非正規でに今後はなる。

正規の職員を養う力は、日本の産業はなくなるからある経済学者が45才から非正規ととなえている。

まさか極端な説だが厳しい社会になる、

となると早期退職、リストラになる。

韓国映画のパラサイトの社会に日本はなってきている。

70才までの終身雇用などもうできない。

いらない年をとった人材ではなく、優秀な若い人材が社会は必要になる。

 

日本の優秀な頭脳や才能は海外へ流出している。

アカデミー賞でオスカーとった元日本人などいい例である。

横並び社会が日本で目立つとたたかれまくり、才能がつぶされると彼がいっていた。

私が才能あるとはいわないが、患者様たちには昔からすかれるが、職場の横並び、出世しか頭にない男性どもからは、いまだにたたかれまくっている。

目立つとたたかれるのが日本社会である。

だから才能あるかたは海外へ日本を見捨ていってしまう。

しかし、日本は貧しい国にこれからなる。

だから、横並び大好き、皆同じの大好きな無能な人材に給与はらうのではなく、優秀な若い人材に給与はらうほうが国のためである。

勿論年をとってもイノベーションあるかたはそれなりに社会に役立つことをされたほうがよいしそれなりの報酬をもらわれるのは当然である。

 

感染症で不要不急の外出して、手洗いもしないで感染症をひろめるかたたち。

海外から日本人くるなといわれているのにのこのこ海外旅行にいくかたは、いずれ感染症のつけはご自分にふりかかってくるだろう。

日本は貧しい国に今後なる。

パラサイトのような社会がひろがることだけは、感染症を早く終息させないとおこる。

中国にマスクの施しをする余裕など日本にはない‼️

マスクを中国におくるなど、日本経済の危機を考えていなさすぎる。

お殿様は、なにがあってもお金にこまったことないから、施しをなさるのが殿様だからしかたないのだろうが