riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

オミクロン株がどうのとあなた方いう資格ある❓️われさきに三回目停電にしたあなたがた、まさかうちにいかれますか❓️CORONA太りのクリニック、在宅専門クリニックはなぜ儲かる❓️

私は移転する、

がCORONAワクチンをうっている最中に停電にした、トンカチ男、大家にCORONAについて語る資格ある❓️

私は家賃55万はきちんとしはらった、が電気、水道はつけてもらえなかった、

トンカチ男が電気とめたにせよ、大家は電気の専門家でもある、

金さえあれば、土地さえあれば、地域の方々などどうでもよいのだろうか❓️

行政機関にもかなりのクレームがいったようである、

医療機関で、電気をとめて、ワクチンうつなどあってよいのかと、

かなりのかたが怒りをもってらした

クリニックをおいだしたから終わりだろうか❓️

そんなに地域のかたをあなどってよいのだろうか❓️

これが格差社会だろうか❓️

地域の名士として政治とかにこのおふたかたはかかわってよいのだろうか❓️

地域の政治家も古くから家業している大家とか、トンカチ男とはつきあいあろうからつきあいは続くだろう、

国策のワクチンをこのような形にしているかたでもつきあうのだろうか❓️

だとしたら日本の政治は、地域から、腐るのではないだろうか❓️市民が長いものにまかれろなら私はなにもいうことはない。

選挙で票をいれるのは市民だから。

CORONA三回目うちたいといわれるかたは、ふえている。

まさか大家やトンカチ男は、われさきに高齢者だが、うつことはないだろう。

空きのテナントぶちぬきクリニックとつなげ、さらにたかい100万弱の家賃で貸すようだ、あくまで、噂だし、トンカチ男のデマかもしれない。

トンカチ男プロデュースのクリニックにいくかたもいるだろうし、私が批判することではない。

 

隣にもクリニックモールができ、工事のかたがたにきいたが、二つのクリニックをぶちぬき高い家賃でこれまた内科クリニックをはじめるかたがいるそうだ。

駅前ばかりにできるが茅ヶ崎が人口ふえたわけではない。

皆様医師はお金持ちなのか、借金なさるのかわからないが、ただ私はそんな場所では資金ないから撤退であるし、資金回収のために患者様にご負担はかけたくない。

患者様とはありがたく、足の不自由なかたからいま電話あり、車かバスで駅からいくとのこと、

駅前しかこれないかたは、新しい大きなクリニックしかないだろうが、

これから駅前で開業する医師は昔の私の同僚にはいなかったので、よその地域から落下傘のように、こられるのだろう。

トンカチ男みたいな奴に騙されて私のようなクリニックにされないことを願う、

トンカチ男はあそこをねじろにして、また私には理解できない在宅医療をやるのかはてまたいまはやりのCORONA太りの医療やるのかはわからない。

CORONA太りのクリニックについてはあとで記載する。

これが医療❓️とはまともな医療人とはおもえないものを。

素人からしたら男性ナースなのか医師なのかわからないから往診料金ですと請求されても医師がきたものとして払う、これが在宅医療の闇である、

在宅医療の闇については、以前ブログにも書いた。

トンカチ男だけでなく、あちこちで、医師が往診いってないのに不正請求したりしている。

トンカチ男みたいなブローカーがはびこる、

ある真面目な高名な医師といまの腐っている在宅医療について、はなしたことがあるが、在宅医療の診療報酬が高いために、われさきに儲けようとするやからが参入する。

この診療報酬はさげ、いまはまったく利益がでないオンライン診療とかにやはりシフトすべきである。

時代は、テレワークなのに、オンライン診療、電話診療だけが非常にやすいので、普通の医師はやりたがらない。

だが私はCORONAで、外出できないかた、忙しいかた、体調わるいかたのために利益を度外視してはじめるつもりである。

 

ばかではないかと、また貧乏になるだけだとトンカチ男たちは、さげすむだろう。

外来診療など在宅診療に比べたらまったく儲からないがやりがいはあるし、私は患者様とむかいあい診療することこそ地域医療だと、いまはオンラインとかに姿は変えたがこれも地域医療である。

それも対面診療である。

 

在宅診療は、ただこんにちはとみにいくだけとふざけた医師がいっていたが、それも困った話で医療技術以前の問題である、

認知症のかたならどんなへっぽこ医師がいっても、男性ナースがいってもわからないとは、医療をもはやなんとかれらは考えているのか。

どうして国はこのような不正をとりしまらないのかが私はわからない。

数億の不正請求している在宅クリニックもあると噂で聞いている、

腕がない若い勉強もしていない30代の医師が在宅クリニックのチェーン店をつくり億万長者になるのは、よくある話である。

こんな研修もしていない、ろくろく勉強もしていない医師がCORONAのPCR検査で、1億くらいは、あちこちのクリニックで稼いだそうである。補助金も発熱外来やったともらい、CORONAはじまり一億はもうけたとかれらは豪語している。

きちんと勉強している若い医師も私の後輩にはたくさんいるが!こんなくだらない医師が街中でクリニックやっていることがある。

 

今度はPCR検査が無料になり補助金がかなり高額はいるので、また荒稼ぎをかれらはやるつもりらしい。

CORONA太りしたうえに在宅往診もやり太りまくりの若い医師やトンカチ男みたいなブローカーが医療にはいる。

が何度もいうがまじめに地域医療にとりくんでいるクリニックの先生がたもたくさんいる。

外来では、そんなことはできない。

 

もちろん、まじめにきちんと在宅医療なさっている医師もたくさんいる、

 

 

ところで、駅前の大きなテナントなら月に100万ちかい家賃である、または越える。

資金回収するには、地域の患者様にしわ寄せがくるから心配である。

かぎられた数の患者様から利益をえないと資金回収はできないからである、人口が爆発的にふえたわけではないのだから。

しかし、日本は医療は、フリーアクセスだから、受診したいとこにいけばよいのだから地域のかたの判断である、