riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

2019-02-24から1日間の記事一覧

大往生をさせてくれない医療現場‼️

NHKで大往生という番組があった 80歳のもと外科医が往診している話である、その先生より私のほうが長く在宅医療はしている。 有名な医師と在宅医療 すこしその先生が羨ましかった。 このような昔外科とかで有名なかたが在宅医療をやられることはかなりおおい…

孤独死は不幸か❓️

信念あればいきられる お金より大事な ものは健康である。それと同じく大事なものは、願いである。信念である。 震災とかあるとボランティアが話題にあがる。 人のためにやくだちたいという気持ちである。 高齢者医療を変えたいという信念 私がなぜ、ブログ…

金持ちの能力ない息子が医師になるのは、はた迷惑だから、おやめなさい。親のすねをかじりまくりやっとこ医師になる彼ら‼️

またまた過激発言で周囲の男性陣からめったうちにされそうである。人の命を扱うのだから親御さんは、子供が医学部受験するとききちんとかんがえてほしい。 身体拘束について 普通他人を縛ったら刑事罰がなされる 介護現場では拘束禁止である。病院ではまだ拘…