riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

月曜日は仕事いきたくない‼️自律神経がだらけすぎ

月曜日は仕事いきたくない症候群に毎週おそわれる。

 

週末だらだらすごしすぎて、寝過ぎのためである。

 

きちんと朝早くおきて、犬の散歩とかいかなきゃとおもうが。

 

リウマチの痛みでますます出不精

 

休日まったく外にでない。

 

つい、犬の散歩もそこらへんドライブになる。

 

こうなるとややうつになる。

 

自律神経が乱れてきて、血管が拡張しているのだなとおもう。

 

休みでも歩いたりしないと、能内から幸せホルモンのセロトニンがでず、うつになる。

 

リウマチになり出不精にますますなり、いけないなと考える。

 

ネットスーパーとアマゾンあれば買いものもいかないし。

 

目標

 

体があちこちいたくてもロンくんとあるこう。心拍数があがるくらいあるかないと、セロトニンが脳からでてこないから。

 

4月は海水あがってくるので、なんとか海にいきボディーボードのりたい。

よし!がんばってあるくぞ!