riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

国民は怒るぞ!マスクまた配る⁉️正気か、政府❗️

8000枚の布マスクをまた何百億かけて配るらしい

契約を結んだかららしい。

この政府は税金をなんだと考えているんだ!

そんなお金あるなら今困っている人達にお金配れ!と誰しもおもうだろう、

なぜ、日本人はおとなしいのか?

政府にたいして反発おきてもよいだろうが、横並びすきな日本人はだまって布マスクうけとる。

出る杭はうたれるからみんなでしーとしている。

このさいだから本当にまずしくてマスクが買えない国の人々にマスクをおくったら政府はいかがだろうか?

どうしてこうもトンチンカンな政府なのだろう。

もう今の政権にコロナ流行している政治をまかせてはおけない。

日本を潰すのが目的か?すらおもう。

外来で患者様からオンライン診療はなぜ普及しないのか?といわれた。

大きな理由はオンライン診療は保険点数が低すぎて、医療従事者は食べていけない。

マスク配るならオンライン診療をすすめるためにオンライン診療の保険点数をあげてほしい。

アマゾンも処方箋の受付、薬の宅配に海外ではのりだしている。

外来の患者様から、オンライン診療してもらい薬が宅配になったらといわれた。

いまは医療機関も薬局もオンラインだと経済破綻するからできない。

政府の皆様、布マスクまた配るお金他にまわせません?

冷えたマスクなど皆様購入していますよ。

ノロノロしているから、時代についていけず政府はのりおくれる。

GO TOキャンペーンもちぐはぐである。

タイでもにたようなことしているらしいが二か月とか感染者がででていないらしい。

キャンペーンをやり、感染者をだして布マスク配り、本当にちぐはぐなトンチンカンな政府だ!と怒るのは、私岳でしょうか?

もっと困っているかたのためにお金つかえないのか?

オンライン診療もなんだかよくわからないし、やっていることか中途半端だし。

迅速に決断してすく実行して、感染症の動きについていってほしい。