riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

おひとり様のリウマチ初心者奮闘記

はじめまして。

私は医師のはしくれです。自分がリウマチ患者となりはや3か月です。

こんなに痛い病だとは思わなかったです。患者にならないとわからないことだなと痛感

関節にこわばりがではじめたのが一年前、としのせいかなくらいで放置していたら自然になおり

去年の秋くらいより膝や筋肉に痛みあり、ただごとでないぞと、医師ならよくやる鎮痛薬を勝手にいろいろのむも改善せず。知人に紹介されリウマチ専門医受診してリウマチと診断、ああやっぱりです

そのときは足もはれ歩行困難な状況で杖歩行

ちなみに私は犬一匹とくらすいわゆるおひとり様、生活も一人でやらないといけないし、まずお犬様と二人たべていかなきゃで奮闘中

通販サイトのおかげで生活できています。リウマチ生活でお困りのかたのために少しでもお役にたてる情報を掲載したいとブログ開設しましたので続きの記事も読んでくださいね