riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

現役内科医が忠告‼️インフルエンザ大流行に洗脳されるな ‼️

インフルエンザなど昔からある病である。

インフルエンザが怖いとだれが世論を先導したのか?

インフルエンザが怖い病としたのは、インフルエンザがはやればもうかる業界である。

ドラッグストアにいけばだれがもうかっているか一目瞭然❗️

インフルエンザワクチンうつことも利益にもちろんつながる。

私の患者様では、うたないというかたもけっこういる。

100年かかったことないからうたないといわれるかたもいる。

インフルエンザは大正時代にスペイン風邪と呼ばれ猛威をふるった。

確かにかかるとやっかい。

しかし、こんなに国民あげて大騒ぎすることではない。

日本だけ大騒ぎするので、知人の外人の医師がびっくりしていた。

香港などインフルエンザどころではない。

感染したら職場や学校で隔離されると大騒ぎである。。

粛々と対応したらよいのではないだろうか?

インフルエンザにきくお茶、マスク、手洗いはうれまくる。

しかし、買えない年金くらしのかたや貧しいかたもいる。

 

インフルエンザがおわったら花粉症で日本中さわぎまくる、

つくずく平和な国民だとおもう。

そんなことより、少子高齢化の国家の経済のほうが国民生活をおびやかす。

日本は衰退するだけである。

人口がふえない国に未来はない。

外来していると患者がかなり急に高齢化してきたのがわかる。

こんな急に高齢化した国は世界中で日本が初めてである。

マスコミはそちらはもうからないからさわがない。

日本人の悪い癖ですぐマスコミにのせられる。

ドラッグストアーにいきマスクかい、うがい薬かっているあなた、商品をかい、喜ぶのは企業だけですよ。

昔からインフルエンザも花粉症もあるのです!

時期をすぎたらおさまりますから、国際的インフルエンザ学会で医師がみなインフルエンザにかかり会議すすまなかったという笑い話もありますから。

どんなに防いでもかかったら薬つかえばよいのですから。

いまからマスコミはインフルエンザをあおります。つぎは花粉症ですよ!

おどらされないように。

消費税あがったのに健康のためだからとかいまくらないように。

風邪から肺炎になったといわれても薬のみ自宅で安静にしていれば、高齢者でも二週間でなおる。

 

成人なら一週間自宅安静にしていたらほぼなおる。

すぐ入院しなさいという医師にも要注意!インフルエンザがはやりもうかるのは、企業と病院である。

 

昔は冬にインフルエンザはやると開業医はカミカゼがふいたといったそうである。

自分の健康と懐は自分で守ろう