riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

すすめられるままに手術、入院したら危険‼️

私の患者様は私の家族

家族なので、一番よい治療を選択する。

ガンをみつけても、一番よい治療を患者様にすすめ私がかかりたい外科医を紹介する。

外科医だけ有能でもガン治療はできない。

たいがいのかたは、内科の病をもってるので、手術後、なにがあっても内科チームがいて対応できるところをご紹介する、

医師がかかりたい医師が一番である。

私がかかりたくないやぶ医師にはご紹介しない。

ガンも早期にみつけ、回復したかたから感謝をうける、

なぜ、きちんと調べてから手術とかをうけないのか不思議になる。

自分の大事な体をあずける医師はねんにはねんをいれ調べてからかからないといけない。

高齢者になると、病をいっぱいもってるので、まさかのことも考えてから手術はうけないといけない。

流行らない病院だと手術や入院を強引にすすめることがある。

利益あげないといけないからである。

本当に手術が必要か?

ならどこがいいかは、調べないといけない。

高齢者は特に注意である。

高血圧、糖尿病をかかえているかたが手術するときは、きちんと内科の専門医がいるかどうか調べないといけない。

なにが手術によりおこるかわからないからである。

私が地域から感謝されているのは、患者様はすべて私の家族という認識で対応している。

私が手術うけたくない医師にはご紹介しない。

私や家族が手術うけたい医師をご紹介する。

これから肺炎、インフルエンザ、下痢などの季節である。

まあ、いいやでなく、受診するときは、患者がわも情報をいれてから受診しないといけない。

やぶ医師に調べずに受診するのは、自己責任になる。

だれだれ先生を希望しますと病院では話してよいのだから。

この冬は、高齢者の肺炎で点滴され、拘束されるかたを減らしたい。

あの先生には逆にかかりたくないといってもいいのである。

自分の家族や自分の健康は自分で守り、信じられるかかりつけ医をもつことである。