riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

来年こそ外来中に怒鳴らないで患者様にご迷惑をかけないでください、きれやすいから無理でしょうが‼️新年の願い‼️

 

riumati.hatenablog.com

 

来年は、どなられないでいじめられないでいたい、

わたしはそんな当たり前のことさえ許されない。

一回りも年下の男性事務長に、あんた!とどなられ年末がおわった。

あんた!とどなられ外来診察ができなくなり患者様がまたされた。

こんなことあっても、病院側はかれを処罰しない。

騒ぐ私を罰するだろう。しかし、女性であり男尊女卑の職場では、ペンしか訴えるものはない。

言論は自由なはずである。

医師が診療中をストップされた理由が緊急性あることではない。

ほかの業種の方は信じられないだろうがそんな職場である。

いじめられたりどなられたりする人間がなにか問題ありとする職場である。

あちこちの地域のかたからお声をかけていただいてはげましていただいている。

地域のあるかたは、やはり弁護士をやとい、けりをつけないと先生へのハラスメントはおさまらないからと紹介してくださると心配されていた。

こんなばかげた正気のさたでない人物が病院の事務責任者だが、病院側は私をせめたてうやむやにするだろう。

私がいくら嫌いでも外来が、終了してからどなればよかったのではないか?

本来はどなるのもほかの職場では、ないことである。

いまの時代女性を職場でどなる管理責任者など世の中にいない。

女性だけでなく男性もどなるなどありえない。

時代錯誤もはなはだしい。

職場でどなることなどうちでは当たり前で、まして私など女性であり下級職員であるから。

職場ではなにも解決しないだろう。

私をとばすとかでうやむやになるだろう。

世論が動き、マスコミが動かないかぎり、病でこられている患者様の治療をストップさせるような、このような正気のさたではない人物は排除されないだろう。

彼がどんなに弁明しようと、外来診察中であり病で受診なさっていた患者様にはなにも罪がない。

どなっている内容がまったく医療と関係ない私との車トラブルである。

外来診察中でないといけない、緊急性はまったくない。

 

しかし、男尊女卑の職場なのでかれはなにもばっせられることは絶対にないだろう。

どなられた私がみなにせめられることだろう。

来年こそ、どなられないいじめられない職場であってほしい、

もしも、女性の医療人がこんなことでなにも関係ない患者様にご迷惑かけたら二度と医療人はできない。

男性なら許される。

病で受診なさっているかたを待たせても責めはおそらく彼はうけない、なぜか私が責めをうけるだろう。

患者様の利益が優先されないとは悲しいことであり残念である。

私は、病院職員は患者さまがあって生活させてもらっていると考える、患者様は神様である。

それを忘れた管理責任者など二度と普通は職責はになえない。

それくらい、患者様ファーストが医療だとおもう。

ほかの商売でもお客様は神様である。

ほかの商売のかたがきいたらあり得ないとビックリされるだろう。

それがわからなくなるほど興奮してきれるのは、病院職員としては失格である。

でもなんどもかくが、彼は絶対に責めはうけない。

患者様の利益は残念ながら優先しないかもしれない。傲慢である。

外来にくる患者様などどうでもよいのである。

私も晴天の霹靂だが受診中の患者様は災難である。

病で熱があるかたが一時間またされることを考えてください。

災難以外なにものでもない。

私は新年にあたり彼を許そうとおもったが、私のことだけでなく、患者様のことを考えたら許されることでないと考えた。

短気だではすまされない。きれやすく、後先考えられない人は、将来危険をはらんでいる。

とくに男性は、腕力あるのでとても危険である。

なにかあれば、身の危険あるので警察に連絡するしかない。

非常に怖い、あおり運転と同じでなにされるかわからない恐怖がある。多くのかたにブログを読んでいただいているので、なにかあれば皆様にたすけていただけると信じている。

職場でなく社会が答えをだしていただけるとおもう。いまの時代、隠蔽はできない。