riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

現役内科医より感染症には効果ない、怒りしかない❗️布マスク二枚国民に配る‼️日本はダメだ‼️

布マスク二個ずつ配る、なにもないよりはましかもしれないが呆れる。

エイプリルフールかと思った。

ただただびっくり。医師の立場でいうと扱いによっては感染症のリスクをたかめる可能性もある。

ガーゼの荒い目などウィルスにとっては池の広さであるからすりぬける。

洗って使えなど感染症に対しては、意味がなくなる。

口にハンカチをあててるのとかわりない。

国民の健康をばかにした話だとかんがえる。

布マスク配るのにお金がかかることも問題である。

我々の血税がまた、つかわれる。

布マスク配ってもマスク購入のために高齢者はドラッグストアに並ぶ、それが感染症のリスクたかめる。

若者は夜間に外に暇だから遊びにいく。

また感染症をたかめる。

マスクくばったところでたいしてかわらない。

高齢者は、一枚一枚洗うのがまた大変。

休校などで、お子さんいる家庭に、主婦にまためんどくさいことをやれというのか?

洗いかたをネットでみたがめんどくさい。

首相のマスクをあきえ夫人が自ら、おあらいになるのだろうか?

それより早く感染を終息させるには、外出をしないこと。と欧米の医療従事者やなくなった患者のご家族が泣きながらはなされている。

アベノミクスを低下させたくないから、緊急事態宣言をだせないのだろう。

緊急事態宣言をだしてもらいたい。

いままで超法規なことは散々政府は、してきたのに、法律にない都市封鎖はできないと首相はなす。

私の職場は病院だが布マスクに全員、そんなアホなが感想である。

お金の無駄である。

さっさと終息するように、しないと飲食店や観光業はますます困る期間が長引く。

なるべく短い期間に感染症をおわらせないと医療現場は崩壊すすむ。

あちこちの病院で院内感染がすすむ。

そうすると感染症ではなく他の病のかたが困ることになる。

病院は、感染症だけみているのではない。

政府は、さっさとしろ!といいたいのは私だけだろうか?怒りしかない。

国民は不安だから買い占めにはしり、備えようとする。

この不安とるのが政府の役目だろう。

東京と東京近郊の医療現場はこのままだと崩壊する。

政府はわかっていない。

テレビをみていると小池都知事の苛立ちがわかる。

東京都で感染爆発したらとの思いがつたわる。

それなのにお国は布マスクをちんたら二枚ずつ配るのである。

配り終わるのがいつなのか?腹立たしいだけ!