riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

うがい薬がウィルスを殺すわけないでしょ‼️どうしたの、吉村知事?

こまったもんだ!

今度はうがい薬

確かにうがいすることはウィルスを口腔内や咽頭から洗いだす作用ある。

やっときずきましたよ。うがい薬を処方してくださいと患者が最近ふえたなあと。

だれかが知事より前に噂流していたのだろう。

新型ウィルスに効果ある薬はいまのところありません、

 

なにかが効くとかすぐ噂がながれ買い占めがおこる。これをインフォデミックという。

どうして買い占めをおこす情報を若手の有望な知事が話すのか?

感染症にすこしばかりくわしいかたならそんなアホな!になる。

ネット情報をすぐ信じるこの国の民は、うがい薬を買いにドラッグストアにはしるのだろうなあ!

日本はコロナパンデミックでなく、インフォデミックが危険な国である。

噂やデマが感染症よりこわい!