riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

還暦の辞職‼️コロナ禍の新たなる挑戦

勤務医をやめることになりました。

劇的なことがいろいろあり、自分でも予想だにしなかった辞職になりました。

友人、知人のあたたかい気持ちにささえられ、クリニックをやらせてもらうことになりました。

還暦の女性が仕事をやめ新しく仕事をはじめるなど、普通はコロナ禍もあり、医師とて厳しいところ、周りのあたたかい方々にささえられ感謝しかないです。

辞職など8月はじめまで考えていなかったので自分にも辞職は、突然のことで、ブログ書く暇もなく大変でした。

精神的限界をこえたので辞職決意しましたが、先は読めないありさまでした。

地域の方々から、診療やめないでほしいという熱望ありクリニックを開かせていただくことになりました。

これほど地域の患者様に感謝したことありません。

医師冥利につきます。一時はあまりに精神的限界こえ医師をやめようとおもってました。

しかし、地域のかたからやめないでほしいと要望うけ、なんとか友人、知人の力をかりこぎつけました。

医師は患者様により仕事をさせていただいていると痛感しました。

還暦の私の転職騒動でした。金より人が、大事を痛感した2ヶ月でした。

人を大事にしないと困ったときにだれも助けてくれないという当たり前のことがよくわかりました。

還暦にクリニックをはじめるなど冒険かもしれませんが、地域の方々に感謝です。

地域医療に邁進しますので、ブログの読者も応援してくださいませ。

外来、訪問診療といままで長年やってきたことを仲間とともにやり地域に貢献してお返しをしたいです。

コロナ禍だからこそ地域のかたの健康のために尽くしたいとおもいます。

ブログでは、医療情報含めて発信していきたいとおもいます。