riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

怠け者たちが働き者おいだし制圧‼️究極の怠け者たち‼️

病院で在宅診療部をここ6年くらいやってきた。

まあ、怠け者にたたきだされ在宅診療部はつぶれたわけだが。

病院では、在宅診療の利益など手術一件にくらべたら、本当にすくない。

しかし、地域医療においては、在宅医療はいまや重要である。

若い有能な医師、昔なら、絶対に訪問診療などいかなかったエリートたちがいまは訪問診療にのりだしている。

え!という進学校をでた連中の若い医師たちがやっている訪問クリニックもある。

それなのにまだ訪問診療というと片隅の医療扱いしている医師たちもいる。

病院組織からしたら在宅医療など利益にはならない。

なら、もう病院で在宅医療をやるのはやめたほうがよいのではないか?とも私は考えた。

まず在宅医療などより利益が高い手術、入院が病院では優先される。

それは経営上、いたしかたない。

事務も在宅の事務はやりたがらない、

なぜなら、怠け者でもあるかれらは、利益率がたかい仕事をして出世しようとするからである。

高齢者とか地域のかたのことなどより出世が大事であるからである。

私は地域医療はなにより大事だと病院をたたきだされたいまも考えている。

地域のかたをかるんじていては医療はなりたたない。

在宅医療は地域医療は、大事だと考える。

私をたたきだしたかたたちは、地域医療などに重要性は感じていなかったのだろう。

昔は、在宅医療は、年をとった、引退まじかな医師がいったものだった。

いまは、エリートの若い医師たちがどんどん訪問診療に介入してきている。

時代はかわったのだ。

それがわからない時代についていけない医師たちは淘汰されるだろう。

働き者が淘汰され怠け者だけでは、普通は仕事はできないのだが。

それがまかりとうるのだから摩訶不思議である。

ようするに、地域より自分が大事だからである。

それは本末転倒なのだが、井の中の蛙のかれらは、給料がとどこおりなくでているかぎり余計な仕事はせず毎日とどこおりなくすごせればよい。

やる気ある働き者はおいだす。

コロナ禍にリストラなどにあうかたもいてしんじられないことであるが。

働かないできまった給料もらえるなら余計なことはせず毎日暮らしたらよいになる。

働き者で、まともに医療やりたいスタッフは、もう辞めていってしまった。

働かずしてきまった、給料もらうのはやはり、どうかを考えたまともな医療従事者もいたわけである。

毎日地域のかたにきてもらい、やりがいある仕事を私はやりたい。

地域のかたにきてもらうには、独り独りの働きが大事である。

しかし、怠け癖がついているかれらは、ひなが1日、時間をつぶして職場で私のようにいじめられないようにめだたないことだけをめざす。

めだったら職場で噂にあいたたきだされるからである。

暇だから職場の噂話が仕事の主流を占める、

医療とはまったく関係のないことが主流になる。

しかし、優しい企業だから働かなくてもかれらは、保証され給料はもらえ定年まで保証される。

いまどきこんな職場はない。

ただ働かないかれらを養うため、企業のほかの病院は、猛烈に働いている。

一部働いている医師も職場にいる。

猛烈に働いている職場の医師とも友人だが、気の毒なくらい働いている。

なんだか!であるが怠け者たちは、今日も働かない!ひなが1日コーヒーのみながら暮らす。

地域から患者がこないからが理由だが、それは理由にならない。

やる気ある人をいままでも次々おいだし、怠け者だけになったのだから、怠け者たちは、企業という他人のお金で、私がさった穴を医師を雇い、またまた働かない体制をととのえる。

地域の人口はかぎられているからそんなに患者数がふえるわけないのだが、ひなが1日のんびり暮らしたいから企業という他人のお金で医師をやとう。

だれもかれら、怠け者医師や怠け者事務をとめることができない。

職場は一蓮托生だから、一部にだけ働いている職員いるが大多数は怠け者である。

怠け者たちは、怠けて給料もらうことには命懸けだから私までたたきだしたのであるから、

働き者にはかれらはなにするかわからない。

忙しいほかの企業の病院が、忙しくて怠け者たちのことまで、きにかける暇がないのをいいことにして、他人のふんどしかりすきかってにしている。

それがまかりとうるから摩訶不思議である。

しかし、私は今回ほかの猛烈に働いている病院に申し訳ないから、実態はブログでも発言したし、実際に発言した。

働いている医師チームもうちにはいる。

経歴もなくキャリアもなくいばり、怠け者医師たちが制圧している。

事務も忙しいものもいるがひなが1日コーヒーのみ、噂話で過ごすものもいる。

がおかしいことに、給料や地位は怠け者のほうがたかい。

在宅医療をつぶしておいだしたほうが暇なかたにはよい。

私が消え、地域から患者がこなくなるほうが怠け者たちにとりやることが消えコーヒーのみながら平和におだやかに日々がくらせる。

ばかな!だが、忙しい病院のかたがたは、こんな怠け者を成敗する暇もない。

だから怠け者天国は続く。

私はいきているかぎり、仕事はやはりやりがいあるほうがよい。

怠け者たちにたたきだされたのはよかったかもしれない。

怠けくせがつくと、きちんと働けなくなる。だめ人間になるから、

スタッフが、診療部をひとつ潰して診療部長おいだしてもなにもおとがめうけない、優しい病院である。

なら診療部など、いらないになる。

地域からは、在宅医療が必要なかたはうちには、こないでくださいと私をたたきだしたかたは、地域にいえばよいだろう。

そもそも地域医療や在宅医療は単価が手術や入院より低いからいらないし、働きたくないのが怠け者たちの考えだろう。

1日ひがな平和に机にすわり、くらすには、忙しくないにかぎる。

1日ひがな院内の噂話をコーヒーのみながらするにかぎる。

奇妙な職場であるが怠け者の楽園である。

元は働き者でもあなたも私も働かないの正常性バイアスで、働かなくなる。

人としては腐り果てていると私はおもう。

大学でていようが、ライフラインささえるため毎日働いているかたのほうが、どんなに人していきがいがあるかである。

こんなやからにかぎり、職場のライフラインをささえているかたたちを下にみる。

私は真っ先にお掃除のかたがたに退職のあいさつにいった。

怠け者たちではない!

おいおい、怠け者のあなた方は、人としては、最低ですよ!と私はいいたい。

大学でていようが、なんの知識もみにつけず、怠けることしかみにつけなかったのだから、お掃除していただいたているかたのほうが崇高な仕事ですよ!

大学でたといいライフラインつかさどる仕事のかたをかるんじるなら、学問を論じてみよ!である。

怠け者でいばるやつほど、職場の同僚を呼び捨てにする。

やつもそろそろ地域の会議とかになれさせないといけないとかと発言したとき、お前は、頭が正常か?と私はいいたかった。

どうして上から目線でしか物を考えられなくなったか?である。

人のお金なのに、皆が経営者になってしまっている。

私は経営には向かないとおもっている。

なぜなら患者様のことをつい考えてしまうから、経営的な考えする医師も必要である。

 

でないと企業はつぶれる。

しかし、他人の金で、企業の金で、ふんどしとり、怠けるかれらは経営的な視線もなにもない。

たんに自分が楽していばり、すごしたいからである。

優しい企業だからかれらは、どんなに怠けようと安泰であろう。

なぜなら忙しく働いている方々は、怠け者を成敗するまでてがまわらないからである。

どんどん怠けて、ひなが1日コーヒーのみ、職場の噂話をしたりしてすごせばよい。

企業のお金で、どんどん医師をやとえばよい。

自分がやとうような錯覚におちいるおろかな医師もいる。

他人のお金、それもほかの病院のかたがたが寝ないでコロナ禍、はたらいた金である。

しかし、医師をやとっても地域のキャパはかわらないから、暇な医師をふやすだけである。

かれらは働きたくないから他人の金でどんどん医師をやとう。

腐りきったかれらは、怠けてきまった給料さえもらえ定年までいられたらよいのである。

定年すきだ医師は、できるだけ働かずして長く、給料をもらえたらよいのである。

コロナ禍、こんな職場はほかにないから、怠け者はここに命懸けでしがみつく。

地域のかたがたの利益などもはや考えていない。

考えていても、口にだしたら私のようにつぶされたたきだされる。

もう、働く優秀なスタッフはほとんど辞めてしまった。

私がブログかくと批判する怠け者たち、なら働けよ!である。

地域から患者こないというなら、営業努力して、きていただいている地域のかたの車椅子くらいおせ!である。

なんにもしないで、給料もらうことに慣れてしまったくさった人間になりたくないからたたきだされよかったかもしれない。

なんにもしないで、机の前にすわり1日、噂話にあけくれ、在宅診療部をたたきだしつぶしてしまったかれらにいいわけなど通用しない。

いまは、世の中在宅医療、地域医療は重要である。

しかし、自分が大事なかれらは、企業のお金で医師をまたやとい、企業のお金で給料もらい、1日暇してすごす。

コロナ禍、真面目に働いてきたのにリストラされたかたちもいる。

寄生虫のようなかれらの生き方が得なのかもしれない。

しかし、私は子供もいるし、親として、そんな恥ずべき生き方だけはしたくない。

かれらは恥がないから、怠けるためにまた医師をやとい、暇を1日ひがなすごすのだろう。

おもな仕事は通勤と職場の噂である、あと他人の悪口をして働き者をおいだす。

良心の呵責もないから、私をたたきだせたのだろう。他人をいじめたらどうか?など他人の気持ちなど一切考えない。

辞職においこむまで自分がいじめられたらかれらは騒ぐだろう。

地域のかたがたのことなど微塵も考えていないからできたことである。究極の怠け者たちよ!

やること山ほどあるがきみらがやらないだけ!

 

怠け者で、恥ずかしくないのか!で、怠けるならせめて働いてるかたの悪口いわず、だまって邪魔せず、すわってろ!である。

それがパワハラだというなら、せめて働き者の邪魔するな!である。

ウロウロすると働いている人の邪魔にもなるから1日じっとして噂話もしないでいろ!である。

やることはいっぱいある。働き者のナースは在宅の運転からしている。

仕事はやろうとおもえばいっぱいある。

 

運転の手伝いとかやれば仕事はかなりあるがやらないだけである。

 

こんな怠け者を雇う会社はやさしすぎる。

せめて口も、じっとつぐんで、働く皆の邪魔にならないようにしていてほしい。

月に何回も当直して身を粉にしている医師の邪魔にならないように、口をつぐみ邪魔にならないように怠け者の医師はしてほしい。

どうも怠け者が働き者をいじめる変な職場である。

働かないなら口をつぐみ、じっとしていて、いばるなが去り行く私の願いである。

しかし、私の願いはかなわない。

究極の怠け者たちが明日も1日ひがなくらし、仕事❓️はおわる。

私は給料いただくなら働かなきゃはあるが、それがあるといけないようである。

怠け者医師から朝、訓示をいただき、怠け者たちが1日ひがな暮らしていく。

1日仕事している時間は、一時間正味あるのだろうか?

いやいや30分あるかな?の怠け者たち。

すぐおわる仕事もゆっくりやれば時間はつぶれる。

医師たちも怠けるのになれて、なんとか当番すらごねる。

私は、当番と外来両方こなしたが、仕事するのは損だから怠け者たちは、やらない。

それで企業がよいのだから仕方ない。

究極の怠け者たちをやしなっていけるのだから、気前がよく優しい企業である。

怠け者にかぎって給料がやすいとか文句ばかりいう。

働かないやからに給料もらうことすらありがたいのに。

わたしは怠け者が大嫌いで、仕事するなら勤勉にまじめに働くのが当たり前だとおもう。

私はあなたがた口だけの怠け者が大嫌いです!

噂話をするために給料は、あるのではありません!

医師をまたやとうならたまにはご自分で働き、外来やられたらどうですか。

怠けすぎて患者をみれなくなりましたか?

医師ばかりふやしても、地域のキャパはきまってます。

地域の信頼をえるほうがまず先でしょ!

怠けるなら口はだまり会議で訓示もたれずウロウロせず、せめて、じっとしてなさい!

地域のかたは、よく見定めて受診してほしい。

怠け者医師だけでなく働き者医師もいる。

今日同じ企業の別の病院にいる仲良しの女性医師からメールもらったが、患者についての熱い想いがかたられていた。

彼女など怠け者医師が同じ企業にいることも知らない。

一生懸命に医療にとりくんでいていつも勉強になる。

わたしが患者ならそのかたに受診する。

怠け者医師などにはかからない。

しかし、怠け者男性たちは、体を休め病にもならず、バイトして金稼ぎ、地位はあり高収入であり、激務で病になり体ボロボロの私からしたら、ばかな‼️であるが!男尊女卑社会だから仕方ない。