riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

自分のパワハラが自覚ない愚か者❗️

私の病院勤務ももうすぐ終わる

定年までいるとおもっていたがパワハラ医師やらスタッフやらにたたきだされた

 

今日、びっくりしたが私にパワハラ働き何年もいじめていた医師がナースにパワハラ働く医師がいると会議でいっていた。

自覚がないんだなあ、このかたは?と

自覚がないからパワハラや苛めができるのである。

自分がパワハラしていじめてたたきだしたことがわからないのだからどうしようもない。

DV働く男性で妻をかわいがってましたというかたがかなりおおいという。

女性にたいして暴言などはきいじめるかたは、私は精神的な病だとおもう。

私をたたきだしたスタッフも二人きりになったとき、かなりの上から目線の暴言はいた。

このような、DV体質の男性たちは、病だから精神科にかかり治療したほうがよい。

またどこかで女性に暴言はく。

暴言だけでなく暴力にならないうちに精神科で、治療したほうがよい。

他人のパワハラを批判するなら自分のパワハラを改善しろだが自覚ないのである。

私にたいして苛めをしたりしてもだれもとがめなかったし、私が定年まで我慢しているだろうと、考えていたのであろう。

女性でそれに還暦だからなにもできないと、小池都知事をみなさい!だが。

だからほかのスタッフも私をいじめてよいものだと勘違いして、いいたい放題してついに私をたたきだしてしまった。

他人とくに女性をいじめる男性は、DV体質だから、かならずなにかをやりかねないから治療はすべきである。

私をたたきだしたのは数人だが。

私をたたきだしてこまるのは地域のかたがたである。

地域のかたがたが私に医療を続けてほしいとのことで、クリニックを開くことにした。

一番クリニックを開くのを楽しみにしていた地域のある患者様が先日おなくなりになってしまった。

これは非常に悲しい出来事だったがクリニックをきちんとやることで恩返ししたい。

パワハラやっていても自覚ないだけでなく、ほかのかたのパワハラを批判するなど正気のさたではない。

だから地域のかたから彼は、きらわれる。

やはり医師もへんな人間性のかたには、患者様が一番よくご存知で受診しない。

優しい企業なので、地域に人気なくて、変な医師でも高い地位を与えて雇う。

高い地位だけをみて偉いかたと勘違いして地域のかたは受診はじめはしていたが、いまでは、❓️ので、受診なさらなくなった。

会議ではあれほど威張ってるのに患者様がたは、やはり経験ないのか診療に自信ないから不安だといって、私に受診なさるかたがかなりいる。

口コミ、いまはSNSで地域のかたは、情報をやりとりしているから地域にはあっというまに広がる。

自分の大事な体は信頼できる医師にしかまかせないのは当たり前である。

パワハラによりたたきだしたのはあなたですよ!といいたいが、まあそんなやからは、地域からノーとつきつけられるだろう。

すでにノーといわれ、変な医師だ、経験がない医師だ❗️は、地域のかたにひろまっているが、優しい企業は彼を高い地位につけ雇う。

なんだかであるが医師は患者様が判断する。

患者様から人気ない医師はやはりだめな医師である。私がいなくなると、私ののべ年間外来5000人はきえるが、医療利益など私をたたきだしたかたは関係ないのである。

なぜなら利益でようがでまいが、決まった給料は保証され定年まで保証されているからである。

なら働かないにかぎるが医師も職員もである。

怠け者が徳をする病院である。

ほかの企業内の病院が死物狂いで働いてやしなってくれるから働かない。

私は医師であるからは、やはり患者様を診療したいし、先生ありがとう、助かりましたといわれるのが大金つまれるより好きな医師バカである。

金稼ぐためにだけ定年まで無事すごしたい、医師やら病院職員をしているやからは、なるべく働かない。

働くと損である。給料はおなじだから。

おだやかに平和に1日仕事しないですむならそれが一番であると考えている。

患者がこむとかえって怒る医師とか、自分は働きたくないから次々バイト医師をやとい地域医療をやらせる。

これもほかの病院のかたがたが稼いだお金を湯水のごとく使う。

私は、医師としてというより人として、怠け者のかれらについていけないからたたきだされてよかったと思う。

愚か者が病院利益とかかたるが、一番利益をあげる方法は、かれが猛烈に勉強して、医学をみにつけ、すこしでも地域から信頼される医師になるか、事務でもきちんと在宅事務をならうとかである。

私をたたきだしたかたたちは、勉強が嫌いだからだめであろうが、

高い人件費で働かない勉強しないかたやら、いても仕事しないかたは、辞めるのが一番利益があがる。

ういたお金で有能な医師やら職員をやとうと病院は活性化する。

 

すなわち病院利益につながる。これをまたパワハラと働かない職員はいうのだろう。

働くのが本当に嫌いで1日座ってすごすのだから。そういうやからにいじめられないですむのだから、それだけでも私はホッとしている。毎日、またいじめにあうのかとおもうだけで、つらかった。

医師だけでなく事務にも外来中にどなられたり、他人を信じるな!とか勤め先ないならなんとかへつれていってやろうか!とかいわれ、めちゃくちゃにいじめられた記憶しかない。

辞めるといったときもこの勘違い事務、本当に辞めるのか!とか、どうして20才も年上の医師にむかいそんな口のききかたができるのか?だが、

女性には暴言はくのだろう。

男尊女卑など昭和の遺物である。

能力ない人ほどいばり、楽して給料もらうのがいまの職場である。

それも一生懸命はたらいているよその病院にやしなってもらい、湯水のごとく金をつかう。