riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

いじめに声をあげるのは企業の情報漏洩ではない!

いじめにたいして声をあげるのは企業の情報漏洩ではない!

小学校である教師がいじめにあった話があった、

これももっとはやくいじめられていると声をあげればよかった

私がいじめにあってることをブログにあげるのを企業内の職員で、批判するかたかもいた。

ならいじめからすくってくれたらよかったのにである。

外来中にどなったり、往診いくのに毎日出張届けだせはいじめではないだろうか?

私はこれは、企業内の情報漏洩ではなく、いじめられていると社会に声をあげている、人道的問題だとおもう。

いじめでを集団で会社でおこない、人権を無視するなどあってはならない。

結果としていじめた人を会社からおいだしてしまう。

私はおいだされたのであり、はじめから計画的に辞職しようなどとは思っていなかった。

集団の何人かによるいじめによりおいだされた。結果としてクリニックをひらくことになった。

地域のかたは、駅前でとても便利だとよろこんで、おられる。これからは、私をいじめる職員はいないであろう。医師はいばっているかたもいるが病院により下刻上である。

事務かたのほうが力あり今回のように医師をおいだしてしまった。

こんないじめられたことはさておき、地域のあかひげおばさんになろうとおもう。医師をいじめておいだすなど前代未聞だが女性医師の地位が低いにことならない。

いじめられたら会社内部の情報漏洩でなく、人権をまもるために声はあげないといけない。