riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

病になったら、苛められて、やめないといけないのか⁉️

私をさぼりくせあるかたがたが、苛める理由

過労とストレスでリウマチになった。

それで昔ほど稼げない。

まあやめて、ほしいのであろう。

だから苛めておいだすのであろう。

今日、非常勤のある医師とはなしをしてさとった。

しかし、苛めてやめさせるのは違法ではなかろうか?

やめる原因がリウマチだと都合わるいのであろうか?

やはり苛めてやめさせるのは、違法ではないだろか?

密室の社会で、苛めるのは違法なのではないだろうか?

医師は転職できやすいから苛めにくっしていた、

医師の世界は独特だし、医師はみなさん主張あまりしない。

苛められたら、黙って次の仕事をみつけるかたをおおくみた。

私が苛めに屈しないのは自分の患者様がたが一番大事だから。

しかし、わたしは私のてをとり高齢者のかたが、先生に最後まで診察してほしいといわれるので、このような苛めに屈するつもりはない。

 

わたしは病になったが、なにひとつずる賢いことはしていない。

きちんと会社の規則はまもって診療にあたってきた。

それをずる賢いかたがたが、よってたかり、いいつけたとクローズした部屋で罵倒何人かでして、しまいには遠方にとばすとか、私には友人の女性医師もいるのに、社会性ないコミュニケーション不足だと人格否定までされる始末。

 

これはある密室の社会における苛めである。

病になったからと苛めうけていやがらせしてやめさせることは、いまの時代できるのであろうか?

会社の規則やぶり、バイトににせいだし、勤務時間いつわり、指摘する私をよってたかりいじめ、これが医師という、高学歴のかたがたがすることだろうか?

 

 

また地域のおおくのかたが私の外来にこられるが、そのかたたちに、苛めておいだしましたといえるのであろうか?

まったく地域医療からはなれた次元の時代錯誤もはなはだしい、たんなるさぼりくせがついた医師たちの苛めではないだろうか?

これが地域の病院がやることであろうか?医師とは、レベルが低いといわれてもしかたないかたたちがかなりいる。

確かに尊敬に値するかたもいる。