riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

ご存知⁉️医師がバイトにいそしむ理由

なぜ、高収入といわれている医師がバイトにいそしむか?

よくが深いのだろう。

私は子供たちは分子生物学の研究者として一線で活躍して、親もいない。だから金は家族にかからない。

扶養家族はろんくんだけである。

医師の家族ははためからみてると本当にお金がかかる。

見栄の外車、奥様たちの洋服、ついでに子供を私大の医学部に金をつんで裏口入学させないといけないし、

まるでアマゾン大好きなわたしとはけたがちがう。

それじゃいくらお金あってもたりない。なら開業でもしたらよいが、それもかれらはできない。

外車かい、私をいじめてまで、バイトにせいだし、情けない奴らでる。

本当に情けないやつらで、アカデミックなはなしをきいたこともない。

医局の電話で、1日10万のバイトよろしくとか、派遣会社にかけてるものまでいる。

事務職とかからしたら本当にすごい金額である。

60すぎてまでバイトにいくなど、大変だと同情はする。が会社の規則ではしたらいけないのだから。

どうして、日本の医師の家庭は生活レベルがあがるのだろうか?

たいした金をもらえる仕事ではないのに

 

医師の妻になると金をつかうのであろう。ご主人たちは常勤と非常勤とかけもちで稼いでいるのである、皆様大変(*´・ω・`)bね、わたしは幸せなのかもしれない。ろんくんだけ養えばいいのだし。