riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

男女平等参画プラン~統一地方選挙によせて、市政への女性のいじめ問題の反映について

今日の外来も50人ちかくになるであろう。

たまたま男女平等参画プランを推進しているかたがこられた。

いまの時代、女性をいじめるなどあってはいけないことである。

統一地方選挙もあり、男女平等参画プランは推進しようと内閣もはなしている。

密室でいいつけたな、火をつけたななど自分たちがサボッていることをたなにあげいじめなどありえない。

 

いまの時代、女性一人をとりかこみ密室でいじめなどありえない。

 

市政に、この密室のいじめはひどいので、反映させていただくことになるとおもう。

外来患者様が今日もこのようにたくさんこられるのに、遠方にとばすとはめちゃくちゃな話である。

 

それもリウマチの治療中の人間をである。

 

たくさん私のもとに、こられる患者様のことなどまるで考えていない。

ちょうど統一地方選挙あり、私のいじめもとりあげてもらえそうである。

うちの会社でも前いた病院では、男女差別もなくいじめもなかった。

このいじめ問題をきちんと市政にも反映してくださり、女性が働きやすい職場にしないといけない。

男性の患者様でも私の味方になり運動してくださるかたもいる。

 

高齢者はとおくの私の外来まで受診できないので、地域のかたがたが運動してくださるという。

 

私は一切やましいことなどしていない。

なぜ、上層部とのヒアリング内容を事務責任者はもらし、みなで密室でいじめ、そのあげく女性だからと遠方にとばして蓋をする考えになるのであろうか。

 

まったくわたしの患者様のことを考えていない。

統一地方選挙もある。

きちんとこのいじめに関しては市政にも反映していただきたい。

女性一人を密室にかこみ、男性でいいつけたな、というのは、犯罪である。

きちんと市政にもとりあげていただき、そのようないじめはやめていただきたい。

男性でも密室でみんなでいじめてはならない。

私には、数おおくの名もない市民が味方である。

統一地方選挙に立候補する、女性問題担当のかたにはぜひともこの問題をとりあげていただき、市政に反映してもらいたい。