riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

告発されるべきは、管理職のみ‼️

告発したのはすべて医師の管理職と事務責任者である。

なもなき事務職ではないしなもなき医師ではない。

私は、そのようなひとにはやいばをむけない。

 

告発されるべきは、高学歴の医師と事務責任者である。

かれらは、権力をかさにして、いじめをしている。

なもなき事務職ではなく、管理職のかれらは、いじめなど決してしてはいけない。

どうして、管理職になると日本の男性たちは、権力を行使していじめるのであろうか?

立場の弱い女性などをいじめるのであろうか?

告発されないといけないのは、管理職のかれらである。

なもなき職員ではない。

いじめはきちんとさらして、かれらは、裁きをうけないといけない。

なもなき職員は、かれらに逆らえない。

かれらが私を苛めろといえば、そうするしかない。

たかだか地域の小さな病院の管理職でなぜ、その力を誇示できるのかはなはだバカばかしい。

今日は、息子が来月よりアリゾナ大学で研究者としてはじめるうれしい知らせがあった。

息子も非常に私とおなじで型破りである。

型破りなところを私なりに尊重してきた。

はっきりいえば、日本のお受験は失敗して私とけんかした時期もあった。

日本は、科学分野の遅れがめだつ。

型にはまらない息子が海外で研究者はじめることは、非常にうれしい。

日本の国力のために、型破りな若者を研究者にしないといけない。

みんなでおなじ型にはまっていても日本の国力はあがらない。

今回のいじめは、型にはまらない私を古い管理職のかたがたがいじめただけである。

まとめ

女性の研究者も育つことを願う。

女性を型にはめたらいけない。

優秀な人材をそだてないと日本は国力がますますさがる。