riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

感染症を封じ込めたニューヨーク、4連休で感染爆発させる日本‼️

ニューヨーク市感染症をふうじこめ、数日前1日死者は0人、感染症数5人、であった。

日本は、着実に感染者がふえてきている。

アメリカでいま感染者がふえているのは、貧しいかたたちである。

日本は、階級とかでなくあらゆるかたにまんべんなく感染がひろがっている。

家にいてくださいがお願いベースの日本と、法律制度にのっとり感染症をふうじこめている海外の差がある。

旅行にいったり、海辺にあそびにいったり日本人はなぜ我慢できないのだろうか?

いま我慢しないと、経済はさらにつぶれる。オリンピックなど夢物語である。

オリンピックができないとかなりの経済ダメージがくる。

総理大臣のマスコミ登場がへってきた。

なすすべがないことのあらわれである。

日本経済はもうたてなおし無理ではないか?

なぜ、沖縄の離島とかにいま遊びにいかないといけないのか?

離島で感染症がでたら医療体制が整備されていないから島民が危険になる。

多少島がお金でうるおっても、その瞬間だけで島がたちゆかなくなる。

おろかなかたたちは、コロナ後もとにもどると考えている。

もとの経済にもどるには、何十年もかかるし、そのころは高齢者がまた日本はふえる。

日本は貧しい国になり若者は東南アジアに出稼ぎにいかないと暮らしていけなくなる。

海外からは人は日本には、もう働きにこない。

ベトナムなどに日本から出稼ぎいかないとたべていけない時代になる。

物価が安いから海外の富裕層ではない、下の階級のかたは旅行にくるだろう。

星野リゾート社長がいわれるように、二年間たえて企業はいきのびないといけない。

利益をあげることよりいきのびないといけない、

しかし、いきのびれない企業をどうしたらよいか?は、借金大国日本はどうするのか?

 

とにかく感染症をひろげないように外出はしないことしかない。

草津温泉の現在の人混みはすごいと報道されていた。都民もかなりいるようである。

もうすでに群馬に旅行したかたら感染症はでているらしい。

報道では、草津かどうかはわかないが。

二週間後、感染者は1000人、2000人の倍々でふえていくにちがいない。

旅行したかたから、ぽつぽつ感染者がでてきて家族内感染をおこしているから、もう、防げない。