riumatiのブログ

高齢者医療専門医の女医がリウマチになり体不自由になり犬と生活しています、医療、生活など病にかんすることから医療界についてなど発信しています

ほりえもんさんに会いたい、ブログはじめて1ヶ月で6000PV、稼ぎ0

ほりえもんさんは、今一番あいたい人である。

彼は、私と同じギフテッドではないだろうか。他の人とちがう能力あることだけはまちがいない。

 

彼がかいた本はだいたい読んだ。

 

健康についてかかれた本だけは、異論あるけど、彼と同じことはだいたい考える。

 

たぶん、彼はお金儲けが目的でなく、自分が考えて楽しいことをやったら金儲けにつながっただけであろう。

 

牢獄からもメルマガだしていたことはよくしられている。私も同じ事をするにちがいない。

 

私がブログはじめたきっかけ

 

私が、ブログをはじめたきっかけは、彼のかいた本をリウマチになり時間ができ読んだからである。

 

考えていてもなにもはじまらない。

 

自分が発信しないといけないと考えたからである。

 

はじめて1ヶ月で6000PV.

稼ぐつもりは現在ない。周囲に潰され、医師ができなくなり、よれよれになったらわからないけど⁉️

 

私は彼と違い無名な医師である。

 

ただ、ブログはじめて1ヶ月たらずで6000PV をこえた。

 

世界中からアクセスある。

 

ブログで、稼ぐつもりは今はまったくない。

 

周囲に、つぶされてよれよれにになったらわからないけど

 

ひたすら、自分の信念をはなしているだけである。

 

出る杭は必ず打つのが日本社会

 

ほりえもんさんは、出る杭がうたれたかんじであの事件はあった。

 

真相は私にはわからないけど。

 

私も潰そうとするやからもまわりにいるが、彼とは比較にならない。

 

私の超高齢者にたいする考えは、一度もぶれていない。

 

自分一人で考え、周囲にはなしても、無名なリウマチおばさんはたたきつぶされるだけである。

 

ある意味、ほりえもんさんに救われた。

 

ほりえもんさんにやっていただきたいこと

 

彼みたいな著名人にやっていただきたいのは、ギフテッド児、とくに女の子の教育である。

 

たぶん、周囲がいうとうり私はギフテッドであるとおもう。

 

知能が高いのも障害である。

 

私のいきずらかったことはこのうえない。前の記事でかいてるからお読みください。

 

他人に理解してもらえない、たたかれることは、義務教育後たびたびあった。

 

なかなか理解しずらい変人だから普通社会においては浮いてしまう。

 

女性のギフテッドは、能力をひたかくし、堪え忍び、自殺するケースがかなりあると聞いたことある。

 

私がもちこたえたのは、地域のかたの愛情と理解があったからである。
それは個性だと小さい時から教えられたし、愛情深く家族に育てられたからである。
最近は、口うるさいが愛情かけてくれる親戚のにいちゃんもいるし。

 

まわりに潰そうとするおじさんたちもいるが、仲間もたくさんいるし、支えてくれるかたがかなりいる。
私を一番支えているのは、今まわりにいる個性豊かだが優しい事務かたたちである。

 

 

 

地域が愛してくださるのが一番ありがたい。

 

 

 

国力がさがったのは若い研究者を育成しないから

 

日本の国力がさがっているのは、研究者が育たない土壌にある。

 

 

結論

 

研究者をそだてたら超高齢者の病もすくわれるだろう。

 

ほりえもんさんとお会いしたい、無名の人などあえっこないだろうが。

 

なんとかして、超高齢者がいきやすい時代にしたい。

無名な医師がだいそれた考えかもしれない。